FC2ブログ

2012 IZOD IndyCar Series Round3

あぁ~~~っ(溜息)。。。。

惜しい!本当に惜しい!!
去年のサンパウロもそうだったけれど、いや、それ以上に今回のLong Beachは惜しかった!!!
ラストラップ、残り半周、30秒ちょっとで手に入った3位表彰台が、儚い幻と消えていってしまいました。

予選は、前回よりは良かったとはいえ、13番手。シボレー勢のマイレージ到達前エンジン交換10グリッド降格に助けられ、決勝は6番手からのスタートでした。
チームのピット戦略も順調にいき、今回も2回、合計16周に渡りラップリーダーにもなり、終盤燃費がきつくなったとはいえ、3位を走行。
あと半周、表彰台目前で、後ろから来たハンターレイと接触・スピンでストップしてしまいました。
結果は、完走扱いでの8位でした。
速さもあり、レース戦略も上手くいっているので、あとちょっとだけ、ちょっとだけ、なんだけどなぁ。

この眼に見えない、ほんのちょっとした”何か”を乗り越えたら、後は簡単にいきそうな感じだけど、以外にあっさりと結果が出たりして。

次は、去年あわや優勝か、と思われたサンパウロ。
今シーズン3レースともまだゴールに辿り着けていないので、まずは本当の意味での完走をして欲しいですね。
そうすれば、自ずと結果はついてくるでしょう。

「もうバッドラックは要らない。ほんの少しのグッドラックが欲しい」(と言ったのは誰だっけ?)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。