FC2ブログ

Angered By 'Sound Of Music Today'

  • Day:2012.01.29 21:42
  • Cat:音楽
Neil御大が、何やら怒っている様です。
MTVのインタビューを受け「最近の音楽(MP3とかの圧縮音源)の音質は最悪だ。マスターテープが100%だとしたら、一般の人達が聴いている音質はマスターテープの5%にしか過ぎない」と答えたそうです。

元々、CDの音(これも圧縮されている)は「嫌いだ」と公言し、Archives Vol.1ではその時点で最良の音と言うことで(それ以外にもインタラクティブなこともやりたかった、というのもあったらしいけど)Blu-ray Discにまで手を出したNeil御大。
なので、よっぽど現在流通している音楽の音質に我慢ならない、ってことなんでしょう。

ところで、そのNeil御大。
新しいアルバムを、「Greendale」以来となる、Crazy Horseとレコーディングしている様です。
NeilのHPには、早くも長尺(何と37分超!)の新しいアルバムのTrailer?と思われる映像がアップされています。
どんな音なのか、気になりますねぇ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。